【いつか起業したいと思う大学生へ】あなたに1万円渡したら起業出来ますか?0→1大学開校します!!

あなたがもし本当に独立したいのであれば、やるべきことは

〇〇の虎で出資を受ける、インターンする、まず3年就職して修行するとかではありません。


参加費3000円で3ヶ月間の起業ワークショップ

各チームに1万円ずつ渡し、その1万円を何倍に出来るか?という

社会で本当に必要な力を磨きます。


また、ただお金を稼ぎたいだけの人は僕は好きではないので、

社会にどのような価値を提供し、どのような使命を持って生きていくか?

をめちゃくちゃ考えてもらいます。


ですので、起業したい人はもちろん、

自分だけの人生を生きたい人、社会に貢献したい人

というのが本当に来て頂きたい人になります。

そういう人にお金を稼ぐ方法を学んでほしいです。


初めまして、株式会社ライブナウの

藤田潤哉です。

僕の周りは社会人5年目になりますが

ほとんど多くの人が夢を諦め、
どんどん起業や挑戦から遠ざかっています。


あなたが起業できるかどうかは

1万円を10万円に出来るかどうか。


売上とは、

感謝してくれた人数×感謝の大きさ(金額) です。

あなたは10万円分の誰かの喜びを作れますか?


例えば、1万円とあなたの強みを使って、3人の悩みを解決し、喜んでもらったとする。

お礼に1人ずつ5000円払ってくれた。1万円が15000円になりました。

これが起業ですし、ビジネスです。


この0→1大学では、起業家の僕があなたのやりたいことを見つけ、一緒に企画を考えます。
そして、1万円を渡すので、その企画で売上10万円を目指してみませんか?


0→1大学に挑戦することで

人生でやりたいことが見えます。

自分が社会でどう活躍できるかもわかります。

起業のスタートの仕方もわかっていきます。


イベントも起業も就職も変わりません、
これがそっくりそのまま社会で求められることです。

起業か就職かなんてどうでもいいのです。


やりたいことは

人を助けた経験から、見つかるものです。


起業に必要なスキルも
人を助けてく中でこうするとより上手くいきそうだなと試していくものです。


そうなんです。


今までは受験や部活、自分のことを考えていればよかったのに

突然社会に出ると求められるものが一気に変わります。


まずは自分のできる範囲で誰かを助けたり、喜ばせてみてください。

会社は人をより助けやすくするために存在します。
例えば、カフェはコーヒーをより美味しく、

より安く、より多くの人に提供するために生まれています。


そう思うとなんか感動しませんか?笑


世の中は思ってるより、優しいし、面白いです。


「僕はいつか海外で働きたいです。

年収はこれぐらい欲しくてまずはスキルを積んでいこうと思っています!」

VS

「僕はまず小さく〇〇な人にこういう価値を届けてみました。
自分の使命はここら辺にあると思ったので、
よりその人たちが喜ぶために今はこういうスキルを磨きチームを作ってます。」


極端な例で申し訳ないですが、


あなたはどちらになりたくて、どちらの人を応援しますか?

そして、どちらが社会を良くしていくと思いますか?


0→1大学が終わる3ヶ月後には
あなたとこんな会話が出来る様になっています。

もうすぐ訪れるとても成長している未来を
一緒に目指せることを楽しみにしています。



はじめまして、株式会社ライブナウ

代表取締役の藤田潤哉と申します。


僕は関学を卒業し、社会に出てから5年間、

どうすれば「自分だけの人生」を生きる人が増えるか?

というテーマで活動してきました。


■会社でやっていること

僕の職業は簡単に言うとプロデュースです。

お金、スキル、人脈、実績何もない人の支援が好きで得意です。

自分も仲良い友達も家族もそうだったからです。


バイトしていたミュージシャンを月100万稼がせて、一緒にMVやライブを企画したり…

大学生がやりたいことを発見し、会社を作るまで…

シングルマザーにキッチンカーを購入し、セカンドライフを送ってもらったり…


現在、メジャーミュージシャンやVライバーが在籍する

インフルエンサー事務所を経営しています。

ライブナウ所属のミュージシャンを月100万以上稼がせ、ライブのお手伝いも

ライブナウV所属のVライバー12期生。ハロウィンの仮装

■300人以上在籍する起業家教育コミュニティ

普段は大阪住みですが、東京の会社と仕事しています。


そこで自分が考え得た知見、東京のパートナーからの情報や知見を基に

かれこれ5年間18〜25歳あたりを対象に起業家教育をしています。


300人のやりたいことを見つけるサポートをし、

そのやりたいことを実現するためにはどうすればいいか?

というところまで支援しています。


わざわざ

広告を出してまで自慢したいわけではありません。笑

あなたに希望と勇気を持ってほしいために上の話を書きました。


誰しも絶望する時期やダメな自分の時期があります。

ですが、出来ない言い訳をしてしまえば一生そのままです。


とても恥ずかしい話なんですが、

僕は大学生活自分のことしか考えていませんでした。


YouTuberになりたい、世界一周したい、海外に住みたい、年収はこれぐらい…


だから

4年間ずっと将来やりたいことが見つからなかったんです。

家に帰ってネットで職業をたくさん調べ、
いろいろなイベントに参加してみたりもしました。


それって人に価値提供することもせず、自分のことばっかり語って

イベントでも自分のことばかり考えてたから見つからなかったんだなと

今ならわかります。けど、当時はどんどん焦りや不安が増していきました。


就職活動でもことごとく面接に落ちました。

自分の生き方がどうとか年収hがこれぐらいとか自己分析はノート5冊分はやりました。

でもまだ、しっくりこう働きたいというのはわかりませんでした。


野球や勉強を頑張り続けてきた

僕には訳が分からず、社会で

求められるものがなんなのか?

わかりませんでした。


就職活動は嘘だらけで自分に向いてないこともやりたくない。

かといって、やりたいこともないし、

意識も高くないから

大きい会社を作りたいわけでもない。

芸人やYouTuberは流石にリスクがありすぎる…


どう生きていけばいいんだろうか

そして、当時の自分はサークルで飲み会ばかりする人間だったので

周りの子に聞いてもやりたいことを探してすらいなくて、

誰にも頼れず、こんなに自分の生き方を考えるのは
自分がおかしいのか?とも思うようになっていきました。

そして、そろそろ社会に合わせないと、と思う自分と
一度きりの人生、自分だけの人生を生きなくていいのか?

という自分で葛藤していました。


そして、今となっては将来に対する不安や悩みを抱える大学生が

実は多いことも知っています。周りになかなか話せないですし、
こういうテーマを考えれたり、知れる場所ってないですよね。


そんな背景から0→1大学は生まれました。

やりたいことを見つけるのも

自分だけの人生を生きていくのもとても難しいです。

みんなと同じことをしていて出来るなら、みんな成功していますよね。


なので

ただ、自己分析していてもだめ。

インターンしても就職してもだめ。

ビジコンでもだめなんです。


そんな理由はまた会ったときにでも話しますが、


大学で4年間やりたいこともなく、

就活も失敗して、それでも自由に生きたい

YouTuber友達も大学の親友もずっと働き詰めだった母親も

みんなに自分だけの人生を生きてほしいと

4つの事業を立ち上げ5000人近くの人をサポートをしてきました。


なかなか自分だけの人生を生きるというテーマだけを

仕事にしている人は

5年も考え続けている人は多くないと思います。

そんな僕なりの答えを今から書いていきます。


■この社会で自分だけの生き方を歩むためには?

混乱されるので、さっきは書きませんでしたが、

自分自身もアーティストとして伝えたいことがあり、


僕は月2回福岡の音楽塾に通いながら、
トラックの上に家を作って全国を旅しています。

廃校で毎年文化祭を開いたりもしています。

最近やっとTikTok1.4万人フォロワーになりました。

3年前に開催した文化祭

僕は助けたい人を助けるため、そして、
自分だけの人生を歩むためにビジネスを学びました。


社会を知っているか知らないか?


僕はもちろん知らなくて22歳でコテンパンにされました。

危うく理想や夢を捨て、妥協するところでした。


どんな人にも絶望する時期はもちろんあります。

でも社会に出る瞬間、個性を殺したり、夢を諦める人があまりに多い。


では、社会に出ると何が求められるのか?

何が出来ないと夢を諦めてしまうのか?


残酷な現実と

その中にある希望をお見せします。

そのためにあるのが今回のイベントです。


■自分だけの人生を生きるために必要な2つのスキル


僕は大人になっても右肩上がりの人生、

理想を追い求めたいなら

独立するか就職+副業しかないと思っています。

理由はイベントに参加してくれたら話します。


そして、その上で必要な力は以下の2つです。


■資産運用力

元手を何倍にできるかを測る指標です。


冒頭でも書きましたが、起業し、独立ができる人

自由に生きていける人は、自分の1万円を2万円に出来る人です。


何百万貯金をしたって起業なんかできません。

1万円を2万円にしたことがないのに

貯金した1000万円を使うの怖くないですか?


ちなみに僕は最初起業にかかったお金は3万円です。

今では投資家が買いたいと言ってくれる会社になったので、

何千何万倍にまで増やすことが出来ました。


もちろん簡単ではありませんし、
そこまではまだ教えられませんが
1万円を10万円にするところまでなら

出来させられると思います。


本当にリアルなお話をするなら、

空いてる時間やこういった少額のお金からしか

人生は変わりません。


くだらない高額のセミナー、怪しい商品
うまい儲け話は本当にありません。


わんちゃんはないです。

例えば、毎月10万円で生活できるとして、

時給1000円で100時間バイト。


生活や大学に行く時間も差し引いた時に

一日1、2時間ぐらいだと思います。
そこでお金も使いたければ、プラス10時間
働き、1万円と月30時間ほどで売上を上げていかなければなりません。


就職するならなおさらこれは大変で

どこも大体残業は多いので、

平日の夜は疲れ果てて、
土日の時間を取れたらいい方(遊びやデートもある)


収入も税金で引かれ、家賃で引かれすると
学生の頃より固定費は高く使えるお金は2、3万ぐらいとあまり変わりません。


サラリーマンはまじでめっちゃ働きます。
時間拘束も長いし、心身ともに疲労し、
土日はゆっくりしないと無理!と動けない人だってたくさんいます。


だから今、あなたが忙しいと言い訳にしているけど、

実際余っている時間結構ありますよね?

バイトだって1日入れば1万円ぐらい捻出できます。


後にも先にもそのお金と時間で人生を変えるしかないのです。


つまり、理想を追うには自分で小さく事業を作ること
これが一番の近道になります。


しかも株は損すれば減りますし、年間4%増えたら上出来です。(1億あって年400万もらえる)

会社も辞めれば収入はなくなり、
そこで得た経験は営業や付き合いばかりで、

それで起業できますか?となると難しい。
何を学んでたんだということになりかねない。


だからこそ自分で小さく始める。

そこで得た経験、知識、人脈、スキル、実績はなくならない。

だから、起業したいなら起業したほうがいいんです。

リスクがない方法は僕が教えます。


■理念(誰にどんな価値を提供するか?)を探ること


そして、もう一つ僕が一番大事にしていること。


それは誰にどんな価値を提供するか?を明確にすること。
さっき1万円を2万円にしようと話しましたが、

残念ながらこの世には何の価値もないビジネスというのが存在します。


シュプリームやプレステ4を買って高値で売る、みたいな
そいつらが存在することでむしろ邪魔になっている。


せどりや転売で月100万稼いだとかTwitterで誇らしげに

語っている人がいますが、そんな愚かな人にはなって欲しくない

と思います。


それは起業家でもなんでもありません、金の亡者です。

世の中にはいらない仕事が結構あります。思ってるより多いです。


僕は人のためにならないだけならまだしも、
自分が稼げればいい、みたいな価値観が大嫌いです。

なので、ただ、稼ぎたいだけの人は
僕とは合わないので、他の人に教えを乞うほうがいいかと思います。


このイベントに参加した人にはもれなく、人生で誰を助けたいか?喜ばせたいか?を

過去に知り合ってきた友人を分析しながら、こういう人を応援したい、助けたいんじゃない?
というところを明確にさせて頂きます。


そして、そういう人を助ける、

喜ばせるためのイベントを開催してもらいます。


それをやり、やりたいことが明確になったら

いくらでも利益を出す方法やビジネスについては

教えたいなと思っています。


でも助ける人がいない、自分が社会にどう貢献するかも

わからない時にお金の話をするのって、、、


この違和感を感じれる人はセンスがいいと思います。

そういう人に僕は社会で生き抜く力をつけてほしい。


経済なき道徳は寝言であり、

道徳なき経済は暴力である。


経済とは資産運用力です。

道徳とは理念です。


理念を作り、資産運用力を身につけましょう。


最後に、このイベントに参加したい方へ。

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。

本気で伝えたいことですし、本気で考えたイベントなので、とても嬉しいです。


ここまで読んでくださったあなたに、無料オファーがあります。

イベントの詳細はLINE@にスタンプを送ってくれた方に30分の無料人生相談に案内します。


就職か起業か?自分のビジネスアイディアはどう思うか?

やりたいことが見つからないなど…

なんでも30分無料で相談に乗ります。


興味ある方は、以下のLINE@からご連絡お願いします。

イベントへの説明もそこでさせて頂きます。

一度面談をし、イベント詳細を説明し参加確定という流れになります。

イベント自体は3ヶ月間、3月〜5月の土曜日の14〜17時を予定しております。


友だち追加

そして、イベントの参加費は

3000円です。


安心してください。明らかに価値と価格は釣り合わせていないです。
本来は何十万払ってもいい価値だと思っていますがほぼボランティアです。



LINE@から一度面談させて頂き、お互いいいなと思えたら一緒にやりましょう。
合わない人とはやるつもりはありませんし、合わない人から教えてもらうのも微妙だと思うので。


人生を変えるきっかけはみんなが出せる金額にしました。

飲み会1回分です。飲み会1回我慢してもいいですし、

空きコマで買う間食を30回ぐらい我慢すれば払えます。


では、あなたの人生が変わる瞬間を

僕は見たいと思っていますし、

変えられるよう全力で向き合います。


このイベントは本当に難しい、きつい瞬間もあると思いますが、

僕は何も学ばず、成長せず大人になっていくほうが100倍きついことを知っています。

そして、大人になってから学んだり成長することがいかに難しいかも知っています。


それではまたイベントで会いましょう。

長い文章読んで頂きありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です